園児の皆さんの存在と笑顔を守り支える幼稚園でありたい

園長 東 晴也

今日(6/30)は、いのちの樹教会(小見靖彦牧師、日本同盟基督教団、狭山市鵜の木)の主日礼拝後の報告の時間に、「協力献金」の時をもって下さるということでしたので、ひかり幼稚園のいくつかの資料とともに近況報告をさせていただきました!

私は、この時に、ひかり幼稚園の存在と働きを根底からお支え頂いているという実感をもつことができ、大変励まされて帰宅しました。小見牧師先生をはじめ、教会員の皆さまに心から感謝申し上げます!

そして、私たちひかり幼稚園の教職員も、明日からの子どもたちの幼稚園生活において、園児の皆さんの存在と笑顔を全力で守り、支えていく者でありたいとあらためて思ったひとときでした。本当にありがとうございました。(2024.6.30)

*「『園長!』の写真日記」は、ひかり幼稚園在園児及びそのご家族を念頭に、その日にあった出来事を写真と共に振り返りつつ、執筆するものです。